新着記事

TikTokとは?広告の種類や料金について解説

TikTok広告の種類や費用について解説しています。TikTokの主なターゲット層や動画広告の出し方、TikTok広告を作るポイントについて紹介...

バズマーケティングの事例と「バズる」の意味

「バズる」や「バズってる」の意味や使い方について解説しています。バズマーケティングやバイラルマーケティングの手法や事例も紹介し...

  • SNS
  • 2020.08.19

MCN(マルチチャンネルネットワーク)とは?

MCN(マルチチャンネルネットワーク)の仕組みや提供しているサービスについて解説しています。MCNと契約することで得られるメリットやデ...

インフルエンサーへの依頼方法と費用・料金相場

インフルエンサーマーケティングの費用と料金相場について解説。インフルエンサーマーケティングの費用対効果やインフルエンサーへの依...

インスタグラマーをスカウトする方法と怪しまれないコツ

インスタグラマーをスカウト(キャスティング)する際にインスタ詐欺だと怪しまれずに正当な交渉を行う方法を紹介しています。インスタグ...

YOUTUBEアナリティクスの使い方・見方を解説

YOUTUBEアナリティクスの使い方と見方について解説しています。YOUTUBEアナリティクスを使ったデータ分析やPDCAサイクルの回し方につい...

YouTuberと企業タイアップ動画の事例

YouTuber(ユーチューバー)と企業タイアップ動画の事例を紹介しています。YOUTUBEやTiktokの企業タイアップ動画やタイアップとコラボの違...

ユーチューバーへの依頼方法と注意点

ユーチューバーの依頼方法や注意事項を紹介しています。ユーチューバーの選定方法や依頼までの流れ、企業案件を依頼する時に気をつける...

【2020年最新】YOUTUBEのSEOで抑えるべき3つの要素

YOUTUBE SEO(ユーチューブSEO)で抑えるべき3つの要素について解説しています。キーワードやサムネイル、再生数と視聴時間について考察し...

ブランドアカウントのメリットと作り方

YOUTUBEのブランドアカウントを作成するメリットと作り方について解説しています。ブランドアカウントの役割やメインアカウントとの違い...

人気記事

インフルエンサーへの依頼方法と費用・料金相場

インフルエンサーマーケティングの費用と料金相場について解説。インフルエンサーマーケティングの費用対効果やインフルエンサーへの依...

YouTuberと企業タイアップ動画の事例

YouTuber(ユーチューバー)と企業タイアップ動画の事例を紹介しています。YOUTUBEやTiktokの企業タイアップ動画やタイアップとコラボの違...

インフルエンサーへの依頼方法と注意点

インフルエンサーへの依頼方法と注意事項に関して解説していきます。インフルエンサーの種類や選定方法についても紹介しています。

【動画市場2020】動画広告が成長している要因とトレンドの考察

動画市場は年々盛り上がりを見せていて、2020年には動画広告市場額が3,289億円に達する見込み。動画市場が拡大しつづける背景や、今後の...

ユーチューバーへの依頼方法と注意点

ユーチューバーの依頼方法や注意事項を紹介しています。ユーチューバーの選定方法や依頼までの流れ、企業案件を依頼する時に気をつける...

YOUTUBEマーケティング活用方法と成功事例

YOUTUBEにおける動画マーケティングの活用方法や成功事例を紹介しています。YOUTUBEマーケティングの特徴や主な手法についても解説して...

YOUTUBEアナリティクスの使い方・見方を解説

YOUTUBEアナリティクスの使い方と見方について解説しています。YOUTUBEアナリティクスを使ったデータ分析やPDCAサイクルの回し方につい...

インスタグラム企業アカウントのメリットと注意点

インスタグラム(Instagram)企業アカウントを運用するメリットと注意点について解説しています。企業インスタアカウントの運用事例も紹介...

ゲーム業界のインフルエンサーマーケティング事例

ゲーム業界のインフルエンサーマーケティング事例を紹介しています。ゲーム(アプリ・コンシューマー)とインフルエンサーマーケティング...

マイクロインフルエンサーとは?活用方法や事例を紹介

マイクロインフルエンサーの活用方法や活用事例を紹介しています。インフルエンサーマーケティングにてマイクロインフルエンサーを起用...

記事一覧

攻略メニュー