ファッション業界のインフルエンサーマーケティング事例

ファッション業界のインフルエンサーマーケティング事例

ファッション業界のインフルエンサーマーケティング事例を紹介しています。ファッション(アパレル、お洒落)とインフルエンサーマーケティングの相性やプロモーションの活用方法について解説しています。

ファッション業界とインフルエンサーマーケティングの相性

アパレル業界のインフルエンサーマーケティングは、特にInstagramを使ったプロモーションと相性が良くYOUTUBEなどの動画メディアでも活用できます。

SNSの利用層に10代~20代の若年層が増えている傾向もあるため、ターゲティングを考慮したマーケティングが行えます。

Instagram+アパレルは特に人気のコンテンツ

アパレル業界のプロモーションにおいて静止画を使ったマーケティングが非常に有効な為、インスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングは特におすすめです。

Instagramは、多くの芸能人が利用していることもあり、芸能人×アパレルと行ったマーケティングプランもおすすめできます。

ファッション業界のインフルエンサーマーケティング事例

草薙剛×ZOZOTOWN

ユーチューバー草薙チャンネルとZOZOTOWNの「ZOZOSUIT」のタイアップ動画です。ZOZOSUITを着ながらドッキリ企画を実施し、動画内でZOZOSUITの使い方などを解説しています。

水溜りボンドとのコラボも同時に行われている為、コラボ相手の水溜りボンドのファン層にもアプローチできています。

あいり×PARTE

あいりとショッピングSNSアプリ「PARTE」のタイアップ動画です。アプリの使い方や長所について動画内で紹介しています。

動画概要欄にはアプリのDLリンクも設置されており、興味を持った視聴者がすぐにアプリをダウンロードできるようになっています。

関連記事

インフルエンサーマーケティングの費用と料金相場について解説。インフルエンサーマーケティングの費用対効果やインフルエンサーへの依頼方法、企業に依頼するメリットなどを紹介しています。

YouTuber(ユーチューバー)と企業タイアップ動画の事例を紹介しています。YOUTUBEやTiktokの企業タイアップ動画やタイアップとコラボの違いについて解説しています。

自動車業界のインフルエンサーマーケティング事例を紹介しています。自動車とインフルエンサーマーケティングの相性やプロモーションの活用方法について解説しています。

攻略メニュー