ペット業界のインフルエンサーマーケティング事例

ペット業界のインフルエンサーマーケティング事例

ペット業界のインフルエンサーマーケティング事例を紹介しています。ペット(動物)とインフルエンサーマーケティングの相性やプロモーションの活用方法について解説しています。

ペット業界とインフルエンサーマーケティングの相性

ペット業界のインフルエンサーマーケティングは、動物系の動画需要が伸びているYOUTUBEにおいて相性が良いと言えます。

ペット用品をインフルエンサーに提供して紹介してもらうタイアップ動画などを実施することで商品やブランドの認知に繋がります。

ECサイトへの導線作りを意識した動画がおすすめ

商品に興味を持った消費者が商品の購入に踏み切れるようECサイトへの導線作りを意識するのが重要です。企画内容によってはインフルエンサーへの提供品から一部を視聴者プレゼントにしたりすることもあります。

また、ライブ配信よりも商品のPRポイントを明確にした動画の方が中長期的な活用が行えます。

プピプピ文太×ブッチ・ジャパン・インク

プピプピ文太と株式会社ブッチ・ジャパン・インクの「Butch」のタイアップ動画です。主役であるシベリアンハスキーの文太が3日間Butchを食べて生活する様子を撮影しています。

飼い主視点での感想や商品詳細、初回限定キャンペーンについて動画内で解説しています。

柴犬小春×ジビエ本宮

柴犬小春とジビエ本宮から提供の鹿肉のタイアップ動画です。鹿肉を使ったペット用の食事の調理シーンも動画内で確認できます。

小春の食事シーンをASMRで撮影しており、美味しそうに鹿肉を食べる小春の様子が鮮明に伝わってきます。

おーちゃんねる×nYakamura

おーちゃんねるとnYakamuraのスマホケースのタイアップ動画です。昆虫系の動画で人気を集めるおーちゃんねるにピッタリの昆虫モチーフのスマホケースを紹介しています。

商品の注文方法やデザインのラインナップを分かりやすく解説し、商品とクリエイターの認知に成功しています。

関連記事

インフルエンサーマーケティングの費用と料金相場について解説。インフルエンサーマーケティングの費用対効果やインフルエンサーへの依頼方法、企業に依頼するメリットなどを紹介しています。

YouTuber(ユーチューバー)と企業タイアップ動画の事例を紹介しています。YOUTUBEやTiktokの企業タイアップ動画やタイアップとコラボの違いについて解説しています。

自動車業界のインフルエンサーマーケティング事例を紹介しています。自動車とインフルエンサーマーケティングの相性やプロモーションの活用方法について解説しています。

攻略メニュー